日々のひとりごと


by greenflat1113

a0075040_15163415.jpg

じゃじゃ麺

思ってた味と違ったf^_^;
最後卵スープみたいにして食べたのがおいしかったな。
麺は超モチモチ♪

でもやっぱりわたしは汁あったほうがいいな。


日本ももちろん含めて世界中、麺旅したい!!
きっと日本が一番おいしいはず!
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-09-13 15:16 |

今日の麺

お母さんのナポリタン
娘につくったワカメうどん
夜中に食べた、昔懐かし金ちゃんうどん復刻版(インスタント)


たべすぎて悔やむ毎日のみなさん



・・・・・




明日からがんばりましょう!
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-08-18 00:14 | 暮らし

本日の辛ラーメン

a0075040_13285370.jpg

夕顔としめじの煮物、キムチ、ネギに紫蘇、そしてもちろん納豆(多め)が入っています。
煮物も辛くて、納豆があったせいかずっと熱く、キムチが箸休めみたいになりました
ガツンと辛かった
今日こそ卵入れるべきだったかも
でも結局おいしいのだ

辛ラーメンは煮込み用にできてるので最後までずっとおいしいから大好き

とにかく麺類がだいすき
麺最高!


でもカレーと納豆単体にはご飯が最高!
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-08-16 13:28 |

辛ラーメン

a0075040_22112348.jpg



あまってたマーボーなすにチーズ、キムチ。
なかに納豆、モロヘイヤ、刻み玉ねぎがひそんでいます。
卵いれるかは迷っていれず。

あまりにおいしそうで写真をパチリ。
もちろん自分好みの味でおいしかった★

ランチにいただきました。

夜はゴーヤチャンプル。

食べすぎて、しかしまだ飲んでます。
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-08-13 22:12 | 暮らし

修行から

a0075040_23184948.jpg

遠ざかっています。。。
もっとだーっっとうまくなって機織りだけじゃなく手作りの達人になりたいわ


昨日録画してた月9の最終回を
今日はホタルノヒカリをみた



いいなぁ〜〜
ああゆうの


まえみさんのほたるも
あんなに?飲んでるのになぜスタイルがいいの?


それはやはし
女優が演じてるから


女優。すごい。
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-07-07 23:18 |

端午の節句

a0075040_15264069.jpg

夕飯はちらし寿司。
さすぞ、こいつら。


再放送のロンバケ見ながら作りました。
わたしよりずっと若いキムタク!!
わたしも今からでも遅くないって言われたい。
なにをっつー話だけど(-.-;)
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-05-05 15:26 |

クラス会

同中の夫と
幹事です。


と言っても
結局夫いないから
細かいことはちょねちょね
パチパチ。



で、今返信ハガキがきています。


久々のひとも
そーでないひとも


「字」


いいなー!
なつかしくなる。
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-04-15 22:32 |

いちご狩り

a0075040_15103064.jpg
a0075040_1511143.jpg
a0075040_15114451.jpg


春♪

季節のなかではあまり好きなほうではないけど
うまいものはうまい!

アスパラ食べたい~★
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-04-06 15:13 | 暮らし

ジャズ

最近オーディオやジャズに凝っている父。
いや、凝っているっていうより脳内それのみって感じですっかりはまっています。


東京旅行に年に数回行くのがここのところ恒例になっているのですが、今は必ずジャズ喫茶に1、2件寄ってきます。


今日父に、
「お父さんってすごくジャズが似合うと思うんだ」
と言われた。


楽器ひとつひけないのに、
ジャズのリズムも刻めないのに、

録画するのもひと苦労するほど機械音痴なのに、


父ちゃん、なに言ってるの?!!


ナルシストの父にも

音楽は平等です。
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-04-02 00:39 |

快調♪

a0075040_2273254.jpg

まだ大事をとって家にいるのだけど、
散歩はせざるを得ないのです。
とびだしていく娘なので…

今日はどんどん野道に入って行った。
まだ寒いけど、春らしい陽気。


わたしはお医者さんからいただいた漢方薬が合ったみたいで、
笑いが止まらない。


体と心がつながってるって本当なんだ、
と実感。
[PR]
# by greenflat1113 | 2010-03-19 22:07 |