人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のひとりごと


by greenflat1113

カトンのラクサ

 以前から、カトンのラクサ(ココナッツミルク入りのマレー半島の麺料理)
はうまいうまいと聞いていたけれど、遠くてなかなか行く機会がなかったです。
 でも今日!やっとそのチャンスが。
 ラクサを食べにカトンへ!
 カトンには行ったことがなかったのでワクワク度、満載でした。
カトンのラクサ_a0075040_22392959.jpg


どこにお店が、、、とうろうろしていると・・・・・



カトンのラクサ_a0075040_22403853.jpg



 ありました。このお店を先頭に何件かラクサのお店が!
(と言っても、食べた後から色々分かったりしました^_^;)




 なかなか親切な店員さんに案内され、でてきました。
 念願のラクサ(*^_^*)
カトンのラクサ_a0075040_22462113.jpg

 こちらも真っ赤。
 本当においしい。
 ココナッツの具合や、辛さが若干抑え目なところもよかったです。
 (チリが出てくるので辛さが調節できます)
 レンゲにそえられたパクチーも全部入れて食べちゃいました。
 けっこうボリュームあるねぇ、とか言いながら、ええ、結局全部。
カトンのラクサ_a0075040_2254338.jpg

 
 ごちそうさまでした。




 
 カトンの町並みは、なんか少しだけ高級??!
 一軒家などが近所に見えたのでそこに住んでる人達が利用しているのかなぁ
と思いました。でも個性的なお店も多かったです。

 明日は点心を食べる約束をしています。
 食べるの大好きです!!!!!!!!
 楽しみ♪ 
by greenflat1113 | 2006-06-22 23:09